CUE!攻略 ~収録でハイスコアを出そう!~

どうも、じゃんみーです。

 

最近、めっきり寒くなってきましたね。

外に出るのが億劫……そんな人は家でまったりCUE!やりませんか?

端末がぽかぽかしてカイロ代わりにもなりますよ?

 

そんな冗談はおいといて、今回はある程度先行で攻略した僕が、収録メインで活躍する声優を簡単に紹介したいと思います!

イベント収録、通常収録のコンプに向けて育成の優先順位決めで役立てて頂けると嬉しいです。

 

なお、4人リンクの強さや、適性の効果などは理解している前提で話します。

(まずは4人リンク組む前提で育成してくださいね)

基本的な所なのでヘルプを見たり、人に聞いて理解しましょう。

 

本題に入ります

育成の優先度、先に結論を出します

上から順に、

 

自身のステータスアップ系(1カット高倍率)

  >自身のステータスアップ系(複数カット発動or継続)

    >固定値アップ系

      >=サブキャスト呼ぶ系

 

優先度順でそれぞれ理由を説明します。

 

1.自身のステータスアップ系(1カット高倍率)

例としては舞花まほろがこれにあたりますね。

なぜこのスキルが強いかと言いますと、

この倍率って素のステータスにかかるんじゃなくて

よくわかんない属性一致ボーナスとか色々かかった後のステータスに倍率かかるっぽいんですよね。

舞花とかこのくらいのステで+3500超える感じです。育成が進めば更に増加量も増えます。しかも狙ったカットで出せるので将来的にもかなり使い勝手がいいと思えます。

ちなみに期間限定スカウトキャラのスキルはこの系統です。

運営も強さを理解しているようですね。

フレンドもこの辺から呼びましょう。

f:id:jannmii:20191104124109j:imagef:id:jannmii:20191104124122j:image

 

2.自身のステータスアップ系(複数カット発動or継続)

カット◯◯に発動と書かれていなければ確率で毎カット発動します。

特に志穂のスキルあたりが優秀ですね。

f:id:jannmii:20191104125634j:imagef:id:jannmii:20191104125726j:image

毎カット発動すれば 最初に紹介したスキルよりも増加量は多いです。

でもこっちの方が下である明確な理由があります。

 

基本的に上位の収録って単色じゃなくてカットごとに色が変わるんですよね。

だから1カット高倍率のが狙ったところで高得点が稼げて強いんです。

あっちは別色のイベントでもカット色によっては入りますからね。

全カット同色ならこっちのが強いんですけどね。

 

 

次はユニット揃えでの高倍率です。

利恵悠希がこれですね。

現状はユニットを揃えるのが基本なので、ローリスクで高火力が見込めます。エース級です。

f:id:jannmii:20191104125801j:image

 

 

次はユニット全体の%分増加です。陽菜美晴ですね。

f:id:jannmii:20191104223646j:image

 

全員しっかり育成しないと増加量が低い

カットごとの色が変わると弱い

ということで上の高倍率組よりは若干劣る感じです。

 

まあ、倍率なので将来的には強くなるかなあとは思うんですけどね。

基本的にフレンドとかに選ばない方がいいです。

 

3.固定値アップ系

固定値アップ系はユニークスキルが多いですね。

千紗柚葉あたりですかね。

育成してもスキルの効果は変わらないので優先度は低めです。

固定値は手持ちの育成が進むと相対的に弱くなってくる、というのもありますね。

それでも数字的に強いスキルもいくつかありますが。
f:id:jannmii:20191104224251j:imagef:id:jannmii:20191104224659j:image

鳴はかなりユニークなスキルですね。

実はこれめちゃくちゃ強いです

フレンドに利恵を呼べばそっちでも補正がかかります。

つまり自分の利恵とフレンドの利恵で

3669×2=7338

強いです。縛りはありますがハンパない強さですね。

 

4.サブキャスト呼ぶ系

各ユニットに必ず居ます。フラワーだとほのかですね

現状ではあまり強くありません。

特殊なサブスキル持ちやサブキャスト絡みのユニークスキルが増えない限りは弱そうです。

弱い固定値アップ系よりは上になるかもなー程度ですね。

f:id:jannmii:20191104225807j:image

 

番外編

ここまで、☆4ベースで説明しました。

これで☆4の誰を育てればいいかは分かりますよね。

基本的には優先度1、2のキャラを育成して足りなければその他の手持ちから相談となります。

 

え?そんなに☆4ばっかりいない?

でも大丈夫!

これを見てください!
f:id:jannmii:20191104230432j:image

☆1☆2にも高めの倍率系のスキルを持ってるキャラがいるんですよ!

もちろん☆3にも居ます。

 

この☆2舞花はかなり強いので☆4舞花が居ない人は戦力になるはずですよ。

今回のイベントがクリアできない人にもおすすめです。

こんな感じの編成でも軽くレベルをあげればSランク取れます!(陽菜だけレベル高いですけど)

f:id:jannmii:20191105031912j:image
f:id:jannmii:20191105031930j:image

 

収録のスコアを更新したいなあと思った人は

自分の手持ちを見直して☆2、☆3の強スキルを入れてみたり、

強スキルのフレンドを厳選してみたりしてください!

 

 

 

©️Liber Entertainment Inc.