【今だから語る】じゃんみー的WUG曲5選【秀和は神】

どうもじゃんみーです。

知ってる人は多いと思いますが僕は元ワグナーなんです。

CUE!マネの中でも元ワグナーって人は結構多いですよね。

 

とは言ってもアニメ新章が合わなくて離れちゃって追ってなかったんですけどね…

しかもfinalライブ行ってないんですよ……(これワグナー名乗ったら怒られそう)

(言い訳すると、仕事あったのとシャニ1stの前日だったのでこれ見ちゃったらシャニに気持ち切り替えられないなと思ったんですよね。シャニもそれだけ好きだったんで)

 

そんな感じのにわかワグナーの僕なんですけど、

なんとfinalライブを映画館で上映会するじゃないですか!

https://ticket.rakuten.co.jp/event/event-other/rtapdla/

 

これは行くしかない!

ということで最近WUG曲を聞いています・・・

個人的に好きだったり思い出のある曲をフィーチャーして紹介しようかなと思います

 

リトル・チャレンジャー

f:id:jannmii:20200205014954j:plain

WUGにハマったきっかけは映画「七人のアイドル」なんですよね。

この映画がホントに好きで、嘘じゃなく何十回と見ました。

リトル・チャレンジャーを聞くと勇気がもらえるんですよね。

前向きで自己肯定的でまっすぐ純粋な歌詞が刺さるんですよ。

WUGちゃん達のスタートってまさにこれなんだよなあって。

好きだよ、好きなんだ、好きって言える自分が好き。

 

オオカミとピアノ

f:id:jannmii:20200205021538j:plain

♪ シャンシャンシャンシャン♪

ななみん初のソロ曲にして最高の曲。

ななみんのかわいさが無限に詰まっている。

まず聞いてみて欲しい。

このリズミカルな曲調とオシャレなブラバンの演奏とななみんボイスの組み合わせ!

無限に聞ける!

気付いたらシャンシャンしてること間違いなし!

 

この曲の思い出と言えば1stライブ東京で初披露だったんですけど。

歌う前にななみんが「ちょっと羽休めでセクシーキュートな大人な曲です!」みたいなこと言ってたんですよね。

・・・いやいやいや、めっちゃかわいいやん。休めんわ。

セクシー?めっちゃおしゃれな曲だけれども

って感じでしたね。

いやー懐かしい。ななみんの感性だから仕方ない。

 

Dice of Life!

f:id:jannmii:20200205025522j:plain

個人的に好きな1曲。

よぴのソロ曲はどれも好きなんですけどサビの入りが好きすぎるので入選。

よぴの力強い歌い方が気持ちいい曲。

かわいいよっぴーの歌い方も好きだけどやっぱりこれよ。

ギターソロからのCメロがいい。これこれーってなる。

ライブで聞きたかったなあ。

 

素顔でKISS ME

f:id:jannmii:20200205023534j:plain

カッコよさとかわいさが同居した。

劇中ではクソ曲っていう扱いでしたが僕の大好きな曲です。

まゆよぴはカッコよくキメてて、かやたんは艶っぽくて、ななみにゃはかわいい。

もうバラバラ!

でもそれが違和感なくスッと入って耳に馴染むんです。

これがWUG。

声質バラバラなのに調和されてバランス感覚を保ててるんです。

やっぱMONACAって神だわ。

 

ちなみにCD音源とライブで聞いたのではまた印象が変わる曲ですね。

ライブになると力強さ、カッコよさが増します。

コールも楽しいですし、ライブ映えする曲ですね。

 

HIGAWARI PRINCESS

f:id:jannmii:20200205030711j:plain

神曲。オシャレ。

ピアノがいい。すき。

サビの全員の声が重なった瞬間が気持ち良すぎる。

ラスサビ前のソロパートもいいんですよ。

これが7人分のVersionがあるなんて贅沢だと思いませんか?

聞き比べしたらまた楽しいですよ。

一時期ヒガプリのリストをシャッフル再生して最初に流れたVerの子が歌ってる曲だけのプレイリストを聞くっていう遊びをしてました。そのうち今日はみゅーの気分じゃないわ、とか言ってスキップするようになったので やらなくなりました。

 

7 Girls War

f:id:jannmii:20200205031614j:plain

OP曲でキャラ紹介曲。

アニメのOPとして完璧な曲だと思うんですよね。

キャラの要素盛り込みながらサビで盛り上がって、

アイドル成長アニメですよーって感じがばちこりしません?

ライブのコールも大好きなんですよね。

個人的なんですけど名前呼ぶコールが好きなんですよ。

あと、間奏とかアウトロも好きなんですよね。

めっちゃ良くないですか?

言葉でうまく表現できないんですけど壮大な感じなんですよ。

曲終わりのジャンプ煽りもいいですよね。

 

終わりに

ということで、曲紹介というより自分が好きな曲あげてここ好きポイントと思い出を書きなぐるだけでしたね。

あれ?6曲ある?

いや、ホント好きな曲ばっかりなんですよ。絞れませんって。

タチアガレも書いてないくらいなのに。

書きたかった曲なんて他にもいっぱいあるんですよ。

アガペー、シャツブラ、極スマ、ジェラ、ズー、少女交響曲、BtB、地下鉄、ジュエワン、IntoTheLight、プラチナサンライズ、セブクラ、スキノスキル、SHIFT、恋で愛で、雪恋、TUNAGO、僕フロ、タイトロープ、アウトランダーPolaris

 

あげだしたらキリがないですね。

それだけWUGは良い曲が多いってことです。

是非、今まで聞いたことのない人も聞いてみてください。

アニュータ等のサブスクで配信されていますよ。

では今回はこの辺で。

 

WUGは解散してしまいましたが、思い出はいつまでも胸の中に。

また何か懐かしむ記事をあげたいですね。

 

 

 

 

あれ?Pカップ駅伝で記事を書こうとしていたのに、なぜこんなの書いているんだ?