個人的Vtuberオリジナル曲10選

どうも、じゃんみーです。

個人的に好きなVtuberのオリジナル曲を10曲挙げてみました。

今回はTuberやライバー的な活動してる子の中から選んでみた。その中でもユニット曲は外してる。

なのでVアイドル曲は外れてる。

えのぐやジェムカンとかの曲は別の機会に。

 

ちなみに順位を付けるものではない。

 

 

 

ときのそら

「おかえり」

www.youtube.com

俺が瀬名航信者になった曲と言っても過言じゃない。そらちゃんのイメージ通りの明るくポップで笑顔になれる曲。瀬名君のホロ関連曲と言えばAZKiの「いのち」もいい。今回はあえて外したけど神曲

あとロボ子さんの「あっかんべー」の歌ってみたもいい。瀬名君の曲は好きなもの多いのでこれからも頑張ってほしい。

 

 

四条ユリ

「ハレイロ・スキップ」

 

www.youtube.com

春に聴きたい爽やかな曲。

mixがちょっとイマイチ。

最近youtube に進出してきた。3Dモデルが悪い。何故かアカペラで配信してる。オケありの配信もしてくれ。歌は上手い。

文句ばっか言ってるけど、この曲はすごい好きな曲で朝の身支度してる時とかによく聴いてる。

伸びるガワを手に入れてくれ。むしろこのイラストで配信しろ。

 

ちなみに、topic動画はYouTubeMusicで自動生成される公式配信なので違法配信とかではない。

 

 

響木アオ

「ひらりフワリ」

www.youtube.com

アオちゃんで1番好きな曲。

サビの盛り上がりが好き。アオちゃんはコール曲も楽しくて好きなんだけど、この曲は力強さもあって普段のアオちゃんとも違ってよき。

作曲って公開されてんだっけ。アオ作曲陣は優秀。

 

 

結目ユイ

「幸泡moment」

www.youtube.com

お前ホントに結目か?

少し不安定だけどな十分魅力的な曲。

結目の抜けた声が実は好きなんだわ。

そんなに歌が上手い訳ではない。

普段は本人に見られないように言ってないが、結目は可愛い。

 

 

花鋏キョウ

「蒼に躊躇う」

www.youtube.com

オシャレ曲。丁寧に歌いあげてる印象。

歌勢だから取り上げるか悩んだけど好きなので入れた。キョウちゃんはこういう曲もいいけど、ずとまよ曲や最近上げた春に告げるとかも好き。

色々なオリ曲を出して欲しい。

 

 

石燕霊歌

「Artifact」

www.youtube.com

 

ナニコレ枠。伸ばす気あるのかないのかよく分からないプロデュースの仕方してる子。

ストーリーがあるらしいがちゃんと見てない。

この曲はオリ曲の中でも結構刺さった。好き。

どこかで取り上げられれば伸びるんじゃないかって感じもする。

x0o0x_みたいな雰囲気の動画も最近出してて、これも結構好き。

↓これね

https://www.youtube.com/watch?v=eeyZzcBCDZg

概要欄に別の動画を用意しててそれがいい仕掛けだった。

今後の活動に期待ということで取り上げた。

 

 

鈴木あんず

シラユキヒメ

www.youtube.com

バーチャルアイドルえのぐの鈴木あんずのソロ曲。

えのぐはハマったらずっぷりいきそうだったから敬遠してる。あんずすこ。たまきもすこ。最近になってえのぐ曲も聴いてる。ギザギザになってる。

アイドル枠だから入れるか悩んだけどソロだしってことで。

あんずの表現力の高さに驚いたよね。

素敵な1曲。

 

 

HACHI

「光の向こうへ」

www.youtube.com

はちたや、お前はYoutubeで世界に羽ばたけ。

リアリティとかいうアプリの歌姫。

初のオリ曲だがMVの完成度が高いので是非映像込みで見て欲しい。

歌唱力お化け。

 

 

星街すいせい

「天球、彗星は夜を跨いで」

www.youtube.com

すいちゃんは今日もカッコイイー

この曲好きすぎる。すいちゃんの歌声と完全にマッチしてる。

ライブで披露するたびに毎回パワーアップしてる気がする。

いつか生で聴きたいなあ。頼むぞカバー。

 

 

蒼月エリ

「蒼い蝶」

蒼い蝶

蒼い蝶

  • 蒼月エリ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ラスト。まさかのYoutubeなし。

引退してるがハニストの蒼月エリの曲。

ハッキリ言って曲は陳腐。でもなんか勢いというか、雰囲気が好き。

ギターひとつで都会に出て歌ってる姿をイメージしてる。

エリはホントに歌声が魅力的。

もっと色んな曲が聴きたかったし、色んな顔が見たかった。

いつかどこかでまた会えると思ってる。

 

 

おわり