【日記】ヴァーチャル推し変した話

どうも、最近ツイッターの名前に推しマークがつきました、じゃんみー💞🦩です。

 

ヴァーチャルユーチューバーの推しが変わりました。

ということで、今回は今現在の推しちゃんである周央サンゴちゃん通称ンゴちゃんの推しポイントについて語っていこうと思う。

にじさんじ所属、8月デビューの新人ライバーだ。

 https://www.youtube.com/channel/UCL_O_HXgLJx3Auteer0n0pA

 

ちなみに、以前の推しは美大でした。

といってもそんなに推してた訳ではないんだけどね。推しマークも付けてなかったし。

まあ俺は厄介なオタクだから。デビューから追ってないと最推しとか言いづらいなぁ、みたいな性格なので。

ガチでただの厄介。

 

ンゴちゃんのここが推せるよポイントその1

  • 声色の多彩さ

なんと言ってもこれが1番の魅力だと思う。演劇部としての技量を生かした多彩な声。ロリ、お姉さん、ママンゴ、ショタ、イケボと多種多様な声を出せる。そして嬉しいことに、それを生かした台詞読み配信(月曜定期)やアフレコ実況(トマトアドベンチャー)をしてくれる。台詞読み配信では可愛い台詞はもちろんだが、その演技力でネタ台詞を全力で面白くしてくれたりもする。かなりオススメの配信。定期配信なので次回以降も非常に楽しみである。

 

 

ンゴちゃんのここが推せるよポイントその2

  • 中学1年生とは思えない落ち着き

ンゴちゃんはゲーム中もンゴマロ(ンゴの鳴き声マシュマロ)を読んでる時も落ち着いた喋り方をしてくれる。癒されるよね。好き。大人の落ち着きを感じる。やってるゲームの選出もいいよね。

 

ンゴちゃんのここが推せるよポイントその3

  • 独特で可愛い口調

「よろたのもうす~」「やりもいた~」「ばよばよ~」みたいな独特なワードを使ってて可愛い。普通こんなワード出てこないじゃないですか。つまりですね、意図的に可愛いキャラを演じてるんですよ、ンゴちゃんは。素で可愛い声なのに更にかわいくあろうと演じているんです。そりゃ安定して可愛いよ。安心信頼の可愛い。ふとした時に漏れる素っぽい声も癖になるんだけどね。これからどのくらい"素"を出していくのかというのも気になるポイントだと思う(キモオタボイス)。

 

おわり

はい、ということでンゴちゃんの推し語りを少しだけしました。

ホントはもうちょっと語ろうと思ったけど既にキモいからこの辺で終わろうと思う。

最後にちょっとだけ本音を語ると、ンゴちゃんの"ガワ"はあんまり好きじゃなかった。ロリコンじゃないしアニメとかではこういうキャラ好きになったこと無かったので。なんというか恋愛対象にならないキャラっぽいってのかなあ。

今では凄い好きだけどね。ま、俺は中身重視派なんで。

 

 

 

 

あ、悠里菜はどうしたって?

それはそれ、これはこれだろ?

 

 

それでは、おつかれさーんご!

気になった人は是非、アーカイブを見てみてね!

ばよばよ~