2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】11/30 こんるるー

鈴原復活おめでとう!! でびるる、ござるる、りぜるる全部盛りだー 明らかにこんな要らなかったけど…… いや鈴原とか全部見てたわけじゃないしって思ってたけど、いざ復活するとめちゃくちゃ嬉しい。 ツイート通知で「まもなくー」って文字が見えた時の嬉し…

【日記】11/27 鈴原イヤホン遅いよ

鈴原イヤホン早く届いてくれ。 鈴原復活も楽しみにしてんぞ! なんか深夜帯さびしいんだよなあ。 たまえりも実写配信やるのか…… PPPは元々そういう路線でやる気だったのか? たまえりも好きだけどこっち入るなら先にますかれのゴールド入るわ。 いや、実写配…

【日記】11/26 寝てました

夜寝れなかったので電車で少しだけ寝ようと思いました。 でも窓開いてるとうるさくて寝れーん。 と言うわけで時間ない。 あくあ、昨日は帰ったら絶対配信するって言ったじゃないか…… おれ、楽しみにしてたのに……(メンヘラ) みあち2.5万おめ。 毎日お祝いして…

【日記】11/25 豚は豚らしくぶひぃって鳴いてればいいのに

みあち登録2万人おめでとう! 中華パワーすげえ。 まあ台湾人が元々多かったし荒れるのはなんとなく分かってたな。 みあちは思ったよりも平気そうで良かった。 配信業は図太さ大事。 なんでコメ欄で喧嘩するかなあって感じではあるが。 全員等しく豚だし、豚…

【日記】11/24 週休3日くらいで丁度よい

別に休みすぎた感もないし週4日ならまだ頑張れる気がするんだよなー。 週4勤の仕事に転職するかー。 さて、今週末は特に何もせずに終わってしまった。 麻雀は打ってたら色々忘れられていい。 久し振りに100東風も打った。 天鳳はテンポいい。 じゃんたまの1.…

【日記】11/20 残業するとだんだんてっぺんが薄くなってる気がする

最近は一番乗りで退勤してます。 昨日は22時でした。 新人Vtuberの視聴者、蓋を開けてみると台湾人だらけ。 スパチャがNTだらけでびっくりしちゃうね。 もう日本人で新人漁りしてんのおらんのか。 俺ももうキャパオーバーだな。 パイの奪い合いとか言われる…

【日記】11/19 キチガイゲージ貯まってきたかも

なんJ特有の概念キチガイゲージ。 ゲージがマックスになるとキチガイ化する。 そうならないために溜まってきたと思ったらキチガイ行動をしてゲージ消化しなければならない。 見てるだけってストレス発散にならんのよな。 そろそろキチゲ溜まってスパチャ連打…

【日記】11/18 リスト監視って実際意味あるか?

リストに入れられたから推し変しにくい…… みあちは一生推し変しないから安心して欲しい。 いや、変声期来たら推し変するわ。声変わったらウケるが。 ちろるは普通にそのうち見なくなるかも。 自分に正直に生きてるので嘘はつかない。 いつまでも囲いとわーき…

【日記】11/17 帰ったら24時なのに日記に書く内容なんてあると思いますか?

色々あるけどね。 昨日はnoteでオタクだったものの成れの果てみたいな記事を読んだ。 オタクであることにさえ誇りを持ってるみたいなの生きづらそうな性格してんなあって感じ。 俺もオタク的活動はかなり収縮してきてると思う。アニメも見てないし何かのゲー…

【日記】11/16 みあち好きだよ

今、みあちの壺を見ながら書き込んでいます。 みあちを見つけてきた俺、マジでえらいぞ。 2回目の配信からリアタイ出来てるからな。 と言ってもこの前の晩酌配信とかスルーして身内のamong us参加してたけど。 among usは面白い。身内とかでやっても面白いし…

【日記】11/14 ラミちゃんおつかれ

今日はオヤジとハマスタ最終戦の観戦。 俺は基本的にちょろオタクだからエモい演出されたらすぐウルっとくる。 ラミレス監督5年分の全シーズン追ってるんだからまあ感動してもいいやろ。 あの横浜が日シリ出たんだぜ? そら色々あったなあって感慨深くもなる…

【日記】11/13 文系卒だらけの下請ITで理系中退の俺が無双してる件

俺ツエーものにみせかけたただの社畜。 俺がやらなきゃスケジュール通りにいかねえ!(使命感) 俺の仕事が多いだけだったらなんとでもなるんだけどな。後輩の2人くらいはほぼ俺がカバーしてるから俺が頑張らんとどうしても終わらん。 開発とテスターくらいし…

【日記】11/12 CUE!ガチ勢を名乗っていいですか?

暫定Sクラス1位のじゃんみーです。 コミュは読んでないけどガチ勢です。 色々試してたらまさかの更新してコンペ最終日に暫定1位まで来てしまった。 コンペイベの時は無駄にしてる感もなく飴砕けるからついやっちゃうよね。 強い理由がたまたま推しにメンタル…

【日記】11/11 昨日の帰り時点では仕事の愚痴書いてやると思ってたけど朝にはどうでも良くなってる件

帰ってVtuber見てたらニッコニコ。 いい性格してるわ。 ちろる1000人おめでとう。途中からいすみちゃんに浮気してたけど。 いすみちゃんの歌枠は結構すき。ガチうま勢とはまた違う感じ。最初の方は緊張しすぎでしょw 夜もすがらより君色に染まるなんだよなあ…

【日記】11/10 かわ余

お嬢の入国審査見てたら日記書く時間ないなった。 かわ余〜。 画面見入ってしまうアーカイブ見ると書いてる余裕ない。 かわ余がすぎる。 ※昼休み追記 流石に中身なさ過ぎたのでいつもの日記をかく。 最近のあくたんは配信意欲すごいな。 今まで案件とかメチ…

【日記】11/9 2年前の俺もV豚だった

2年前、2018年初頭の頃、俺はV豚だった。 TwitterアカウントもミライアカリのRT企画に参加するために作成した。 当然のごとく、にじさんじもデビュー時からチェックしていて、初期特権でえるさんやハジキがFFのままだ。(別に嬉しくはない) 2期生まではデビュ…

【日記】11/6 Vtuberと付き合いたい

たまにはめちゃくちゃキツイ内容書くか! 普段からキモい?しゃーない ということで、推しVtuberと付き合ったら誰が相性いいのか選手権始まるよ〜 中身の可愛さとかそういうのは想像で補っていくぜ! 湊あくあ・・・○ 同棲したら基本的に俺がお世話すること…

【日記】11/5 さす野島

see you everyday振り返り実況したかったなあ(社畜) ねっちゃんが完全にCUE!落ちしてて草。野島はホントに信頼しかない。D+見てたらこのくらいは当然とすら思える。何度見てもいいライブだったよなあ。やっぱり初期から追ってての成長を見るのが良いんだよな…

【日記】11/4 CUE!ライブお疲れ様

ライブ最高だったよゆりな〜〜〜〜 やっぱり俺CUE!のオタクだったわ!!! みんな1stにかける想い強すぎでしょ!! リリイベとか見てたら違いが分かるわ そしてアニメ化!! のじま〜〜!やり手すぎだぞ〜〜! スタッフはリステとほぼ一緒だな。 リステのオ…

【日記】11/1 今日はCUE1st

昨日はミュージックダーンだかドーンだかがあって今日はクエ。いや、きょうもドーンはあるんだけどな。 シャニ熱が完全に冷めていることが分かる。 なんか千雪引けなくてもいいかって感じだし。 でもこれ引かないとマジでシャニをやり続ける拠り所すらなくな…