【日記】11/13 文系卒だらけの下請ITで理系中退の俺が無双してる件

俺ツエーものにみせかけたただの社畜

俺がやらなきゃスケジュール通りにいかねえ!(使命感)

 

俺の仕事が多いだけだったらなんとでもなるんだけどな。後輩の2人くらいはほぼ俺がカバーしてるから俺が頑張らんとどうしても終わらん。

開発とテスターくらいしかしてない3年目くらいのプログラマがゴリゴリ環境周りの調査とか出来んわな。別に俺も経験多い訳じゃないんですけど。

増員してるメンバーも能力高い感じじゃないのも終わってる。

そういうのは俺とかがカバーすることになる。

可視化されてないタスクが積み上がってるみたいなもん。

 

てか後輩が実力以上のタスク任されてプレッシャーきつそうなんだよなあ。

飛びそうな雰囲気すら感じる。

俺が麻雀打ってた時、負けすぎてアウト(給料前借りみたいなの)を切りまくってたメンバー(店員)が飛んだ事があったんだけど、その時の事を思い出してる。

IT界も麻雀界と一緒で無法地帯。

どこも一緒か。

 

愚痴おわり。

 

V。

昨日のみあちろ流し見しかしとらんけど優しい世界だったわね。

ちろるはコラボだとずっと可愛い可愛いモードなんやろなあ。可愛いわ。途中からいつものねむちろも可愛い。

なんか俺が忙しいのに考慮してか昨日は見たい配信少なかったな。