【日記】11/17 帰ったら24時なのに日記に書く内容なんてあると思いますか?

色々あるけどね。

 

昨日はnoteでオタクだったものの成れの果てみたいな記事を読んだ。

オタクであることにさえ誇りを持ってるみたいなの生きづらそうな性格してんなあって感じ。

俺もオタク的活動はかなり収縮してきてると思う。アニメも見てないし何かのゲームをやり込むことも少なくなった。

でもまあ年を取ってそんなもんかなあって感じ。

 

そもそもの俺のオタク的活動の原点になるのは俺が好きなものを探すってところにあるんだと思う。

色々アンテナ張って好きそうなものには手を出して気に入ったら擦る。

気付いたらランカーになるほどやり込んで、飽きたらマイオナして楽しみだす。ここまでテンプレ。

だから他人の入る余地ないんだよな。

一人で楽しむ土壌ができてる。

 

収縮してきたといっても、それは純粋に日常生活で疲れたからっていうのではなく、経験値が貯まって選球眼が良くなったからというのが影響してると思う。

俺はアクション絡むゲームはハマらないとかね。

あとは過去の楽しかった思い出をリバイバルしようと追い求めているところはあるかな。

C!とD+はまさしくWUGの体験をもう一度って追ってるでしょ。

Vだってニコニコ時代の楽しかった思い出をもう一度っていう感じ。

 

俺は生き方変わらないだろうなあって思ったし多分そういう意味では一生オタクだなって思った話。

今は仲間内で盛り上がって楽しんだりしてるけど最上ではないんだろう。

勝手に好きなもの見つけて勝手に遊んでる。

最近はエロ系Vtuberもいい。

エロ女の通常配信が癖になる。