【日記】12/11 おれステ引退しました

ユウちゃん出ません!引退!!

 

みやまんは何かあったぽいけどまだ情報なしか。

はよ死ね!

悪口ではないです。期待の現れです。

 

ねねはどうすればいいのかって日中考えてた。根っ子です。

ねねはあくあとかみこちタイプなんだよな。トークが上手いわけじゃなくてリアクションがいいタイプ。

ゲーム出来なくて、オタトーク出来なくて、コメントとプロレス出来なくて、オタク擦り寄り出来ないあくあ。

うおおおおお伸びる要素、なし!!

あくあみたいに質を意識してGTに1時間枠の企画打ったり(消えたり縮んだりするやつ)、みこちみたいに長時間できるゲームを昼過ぎからやったりってしたらええんちゃうか。

どっちにしても先輩のアーカイブ見て何がウケてるか理解しないとだめだけど。

あと取れ高ってのは狙うもんじゃないぞ。

取れ高はラッキーパンチで入るもん。

大事なのは配信の"質"。

質の高い配信を意識していれば人は増えるし安定する。

船長もあくあも質に関してはかなり意識してるって発言したことあるし。

 

なんにしてもリスナー側の視点が弱そうだからなあ。

エンタメは受け手側の反応まで考えてやらないと。

声優の仕事もエンタメだからな。

そんなんだからオーディションも落ちんねんぞ。

という後方プロデューサー面。