めちゃくちゃ麻雀打ってた正月

打数は正義で天鳳七段に昇段した

人生3度目の七段昇段。暇人

アカウント名は「じゃんみー」

 

記録をつける意味なんてあるのかと思いながらキャプチャでも貼る

いつものことながら特東のみで昇段

まあでも今回は確変をほぼ引いてないような成績で上がったので自力は上がってる気がする

f:id:jannmii:20210112034252p:plain

f:id:jannmii:20210112034342p:plain

今月は原点スタートなので1200ポイント盛るのに339戦かかった計算になる(時間にして80時間ほど?)

目標は総合1000戦以内に昇段だったので達成できず悔しい

普通にラス率高いわけでもなくこれだけかかるので六段配分は怖い

確変なく成績維持し続けて昇段できたのでまあいいでしょう

成績は副露を下げて和了率、立直率が高い麻雀。ネトマの対極みたいなやつ

このスタイルを確立できたのと特東でも安定できるのが分かっただけ収穫だと思う。純粋に特東とは実力差あるだけだけど

(このスタイル鳳東だとボコられるんだろうなあ)

実は人生で一度も九段になったことがないので鳳南で目指すかなあって思ってる。が、今のようなV流し見適当打牌で打ち続けていいのかという気もする

とりあえずは一回休憩

最近になって麻雀をめちゃくちゃ打ってるのは完全に仕事のストレスから

嫌なことがあるときはそれを忘れるために何かに打ち込むのが常で、今回は麻雀だった

また今日も起きたらクソみたいな仕事

寝る

 

じゃんたまはテンポ悪いのでやりたくない

あとガチャキャラ一人くらい選ばせろ

 

 

あともう一つ

過去のアカウントの成績が男冥利に残ってるのを最近知った

対戦数からもこれであってると思う。誰かがアカウント名新しく作り替えない限り残ってるのだろうか。それとも別のアカウントでも打った分加算されていくのだろうか

f:id:jannmii:20210112042157p:plain

f:id:jannmii:20210112042348p:plain

今から考えるとだいぶひどいなって感じ。これで2600戦も打ってるのか
レート的に萎えやめしてるのがウケる