【日記】1/6 まーじゃんしててねむい

眠い。仕事したくない

 

麻雀初心者Vのリプ欄に「国士狙いなら初手から真ん中切るとバレるのでカモフラージュしたほうがいいよ」とか言ってる奴がいてうわぁって思ったね

こういうのって100%善意でやってるからたちが悪い

お前そのカモフラージュに引っ掛かるんかよ……

 

いわゆる指示厨。マジでこいつら黙っててくれねーかなって思うこと多い

Vってのがそもそもアホ向けのコンテンツってのもあるし、コメントして参加する事が1つのコンテンツになってるのがなあ

どうしてもクソみたいなコメントが目に余る

 

ニコ生の時から思ってるんだけど、コメント側も協力しないと面白い配信って生まれないと思ってる

配信の流れとか、空気感とか。そういうのってコメント側が空気読まないと完成しない

主が調教しろって言えばそれまでなんだけど

ニコニコ公式のアニメとか映画の生放送とか見たら分かるんだがな。コメント側がどういうコメントなら面白いかって空気読んで打ってんだわ

ダイナミックコードとかもそうだろ。ダイナミック☆違法建築、wwwwwwwとか大量にコメント流れたら大して面白くなくてもなんかめっちゃ面白く感じるだろ。いや面白いけど

お前のその指示コメ読まれて面白くなるかって考えてくれよ

グダリ回避ならお前より有能なやつが何人もコメしとるわ

推しを伸ばしたいならコメントする側も配信に乗ってるってことを意識したコメントしろ!

くそみてーな指示コメすんな!

 

という怒り。実際別にそこまで怒ってなくて諦めの境地にいるんだけどなんとなくね

常日頃思ってるので