9の付く日は、CUE!の日!

どうも、じゃんみーです。

このゲーム、スタミナ回復しないとやることなくなりますね。

溜め込んだCUE!&Aの消化をしながら手持無沙汰なのでブログを書いてます。

今回はいろいろざっくりとここまでの感想を書いていこうかなーと思います。

 

ちなみに超CUE!&Aニコニコチャンネルで第1回の無料動画が公開されました。オモシロ可愛いのでぜひ見てください。

有料会員のみ視聴できる過去回の動画も随時公開していく予定みたいです。これは入会得ですね。

「超!CUE!&Aチャンネルhttps://ch.nicovideo.jp/cueanda

 

 

1.絆ランキング始まってた

なんかランキングありましたね。

残るのはランキングの名前だけ報酬も何もないので自己満足ランキングです。

それなんてPカップ

 

まあどうなんですかね?

手に入る数に限りがあるアイテムでランキングするんですか?って感じ

オマケみたいな要素なので頑張りたい人は頑張ったらいいんじゃないですかねって感じですか。

 

ちなみに僕は10月ランキング5位でした。

f:id:jannmii:20191106020341j:plain

 

2.アニメ面白かった

最初の記事でアニメーションのことボロクソ言った気がしますが……

グィネヴィアまで見終わったので改めて感想を言います。

 

結構、いや、かなり面白かったです。

 

マジックワークスだけで評価するのは間違ってましたね。

短い時間の中でストーリーを見せるための工夫が凄いです。

めっちゃ引き込まれました。

5分程度だと思って舐めてましたね。

マジワはマジでgmでしたけど

 

しかし、まあ物足りない。

イベントでアニメ追加とかあるんですかね。

時期が来ればフル尺で追加ですか?

なにかしら来てほしいですねー。

 

せめてキャスティングが自由だったらこの尺でも許しますよ。

いつ入手手段増えるんですかね?

 

3.育成大変すぎじゃない?

普通に石割らずに育成してたら全然進まなくないですか?

★4が異常に育成重いってところもあるのかもしれないですけど……

それにしても必要なリソース多すぎ。

既に割った石だけで〇百連できるくらい割ってるのにまだ★4レベルマ1人すら出来てないですからね・・・

スキルレベルも上がる気しないですし。

 

これで石割り回復2倍期間ですからね?

育成マゾ過ぎて途中で投げ出す人出てきますよ。

無課金無石割りだったらまともな編成できるまでに2か月くらいかかりますからね?

 

 

まだリリース当初ですし、これからイベントとかでいろいろ配って育成も楽になっていってくれるかなあって感じですか......

 

4.前回記事について補足

前回記事けっこう雑に書いたのでちょっとだけ考察付け足し。

 

・★2をプッシュしてたけど★1でよくないか?

たしかに★1は育成楽なんですよね。

でもまあ★2でもかなり楽な方なんで。個人的主観で性能差を評価して★2をプッシュしちゃってました。

でもほとんどの人は★2凸ってないんですかね?

凸進んでないなら★1育成した方がよさげですね。

 

 

・サブキャスト呼ぶ系のスキル普通に強くない?

数値的には結構でます。実は悪くはないですね。

でもサブキャストって欠点があって

マックスで9人しか呼べないんですよ。

1人は何もしなくても呼ぶので残り8人

2凸のスキルで最大5人分呼べるので残り3人

 

これで残り3人しか枠がないんですね。

よってサブキャスト6人呼ぶスキルは呼びきれないことがあるのでちょっと弱いです。

3人呼ぶスキルは使えるんですけどパーティーに2枠入らないことを考えると育成優先度が落ちます。

というのが僕の見解です。

あと普通にサブまで育成するのめんどい

 

・★4より★3育成した方が良くない?

このゲーム育成に必要な資源が多すぎるんですよね。

金・マイク・教科書・雑誌の4種類が必要で、

これ全部手に入る場所が違うんですよ。

 

★3だったらこの辺のアイテムを少し抑えて育成できます。

しっかり考察してないですけど、強スキル持ちの★3は育成したら活躍しますよ。

適性も3つあるのでそれも有利に働きそうですよね。

★3で有能ランキングとか作ってみたいですね。

 

5.おわり

ということで、かなり適当な記事でした。

しっかりした育成考察とかはもっと時間があるときにやりたいなあって思ってます。

コメントとかツイッターの質問箱とかになんか意見くれたりすれば改善したり、次の記事のネタにするのでなんでも気軽にどうぞ。

 

 

本音は超CUE!&Aの宣伝がしたいために記事を書きました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは、また次の記事で。