3、2、1、CUE!

どうも、こんにちは。じゃんみーです。

 

ついにリリースされました!

「CUE! - See You Everyday -」

みなさん楽しんでますか!?

今回はリリース3日目までの感想を記事にしたいと思います。

 

 

1.二次創作ガイドライン

CUE!リリースに当たって公式から二次創作ガイドラインが出されましたね。

配信をする者としてすごくありがたいです。

また同人活動をする方は必ず目を通しておいてください。

かなり緩めなのでリベル運営は優しいですね。

 

SNSへの動画投稿、画像投稿、配信も可能ということです。

以下のリベル コピーライトを記載することが条件となっているので、忘れずに記載しましょう。

「©Liber Entertainment Inc.」

 

 

↓公式の二次創作ガイダンスページ

https://www.cue-liber.jp/guideline

 

 

2.ゲームをプレイしてみて

なんていうか、その、まあ最初の感想は想定通りだったかな、という感じでした。

 

虚無ゲー

 

う~ん、まあA3(リベルの別ゲー)とか、公開されてるゲームの内容とか考えれば妥当ですよね。

ストーリーを進めて、コミュを読んでー、ってのを楽しめる人向けかなあ。

シャニマスのコミュを楽しんでる人は軽い気持ちで出来るんじゃないですかね。

 

逆にシャニマスの育成パートやグレフェスみたいなのを期待してた人からし

「ゲー無じゃねえか!」となるわけですね。

 

僕はまだコミュを読めてないのですが結構面白いって評判を聞きます。

おもしろいと思わない人は読まないだけ

 

まあ僕が楽しみにしていたのはコミュじゃなくてアニメパートなんですけどね。

 

「オリジナルアニメーションにそれぞれ自分の好きな声優をキャスティング!」

 

これって結構すごいことだと思うし、革新的なことやってるなあって思うんですよね。

アニメーションを最初に見た感想はですね……

f:id:jannmii:20191028023616p:plain

うおおおおおおおおおおおおPVで見たとこだあああああああ

ぬるぬる動いてるうううううううううううううううううう

画質すげええええええええええええええええええええええ

変身バンクまであるのかあああああああああああああああ

 

 

あれ?もう終わり?

 

 

とまあそんな感じで、アニメに関しては期待してただけその短さにちょっと期待はずれでした。

まあキャスト変更できるし仕方ないかあって思って解放しようとしたんですけど……

 

え?これ1枠解放するのに各1人ずつシート要るの?

 

手に入る手段全然ないんですけど?

まあちょっとキレそうですね。

楽しみにしていただけに。

 

ということでCUE!の不満点めっちゃあります。他にも!

 

3.ここが駄目だよ!CUE!

ここからはCUE!の不満点を列挙していきます。

ネガキャン

いやいや、1ユーザーとして当然の文句を書き出しただけですよ。

 

・レッスンのテンポが悪い!

テンポ悪い。特にできることがないのにレッスン画面見てるだけって…

継続とかなんですかあれ?パチンコじゃないんだから…

 

・限界突破の必要枚数を誤魔化すな!

こんなん控え3枚で行けると思うやん!

f:id:jannmii:20191028015832p:plain

 

なんで最後の凸するのに2枚必要なんだよ!!

f:id:jannmii:20191028015901p:plain

 

しかも衣装変更するのに完凸しないといけないのに…

 

・バッテリー消費がヤバい!

レッスン放置しないといけない関係でずーっと充電しながら端末を爆熱にしないといけない。

まじで端末寿命が縮む。

まあ10月ランカーの運命なのかも知れないですけど。

 

・アニメーション短すぎ!キャスト変更できなさすぎ!

これ一番売り出してるポイントじゃないんかワレェ!

アニメーション外注でぬるぬる動いてるのは良いんですよ!

この程度の量ならもっと宣伝費をこっちに当ててボリューム増やせよ!!

 

 

とまあ今回はこの辺で

まだまだ課金周りの話とか色々文句はありますよ!

 

 

でもまあ、キャラクターは凄く好きですし

この昔のポチポチゲーをマゾくしたみたいなシステムも結構好きなんですよね。

ひたすら育成してリンクも上がらないし、ステップアップも上げられない…

 

 

こんな愛すべきクソゲーを僕は楽しくプレイしています!

今月の絆ランキング上位も目指してます!

プロフィールを載せるので良かったらフォローしてください!

それでは今回はこの辺で!

 

f:id:jannmii:20191028022417j:plain

 

 

本ブログで使用した画像等の著作物は全て株式会社リベル・エンタテインメイントに帰属します。

©Liber Entertainment Inc.