【日記】1/19 底辺Vはどうすれば伸びるのか

昨日のみこ如くは良かったにぇ

みこに釣られてこっちまで感情移入しちゃう

嶋野戦で味方来て総力戦になってB'z流れるとこ大好き

味方速攻で全滅してたけど

 

この前、のわのわの弾き語り配信を見ていたら同接1000人超えが今年の目標と語っていた

その時の同接が2桁中盤

まあハッキリ言ってこのままだとバズるか運だよな

 

YouTubeはホントに底辺に優しくない

検索で出てこないし、一覧で見る機能がないから探しようがない

歌勢の王道の伸び方は歌動画のショートverをツイッターに上げまくって拡散してもらうのかなぁと思っている

歌に魅力があれば少しずつ見る人は増えるはず

一定まで伸びればおすすめ乗りやすくなって更に増えるってムーブになるはず

 

いやーなんか遠回りだなー

かといって外部でやってもなあ

確かに歌勢でREALITYとかでちやほやされてる人はいるけど結局YouTubeではそんなに伸びないし

 

じゃあどうすればいいのかって話

プロデューサー面してるけど具体案はだせない

多分一番簡単な伸び方は中国語のタイトルとサムネ付けて歌単体の切り抜き上げまくること

諸刃の剣すぎる

 

ジェムカンとかのバック強いとこも伸びてない訳だし歌とかアイドル押しは伸びにくいんだろうな

やっぱ時代はゲーム配信なのか

なにはともあれみんな頑張ってほしい

歌配信、歌動画が俺の楽しみなんだ

あと、ギル様。日々プレイリスト更新お疲れ様です